学校の様子

令和6(2024)年度

上手に数えられたかな!?

 1年の算数授業。「0から20までのかずをかぞえよう」というめあてで、授業が展開されました。先生の指示をよく聞き、一生懸命に数える1年生の姿が何とも微笑ましく感じられました。

自分のテーマを粘土で表現

 5年の図工授業。「抽象物・具体物を自分のテーマに合わせて作ろう」というめあてで、粘土での作品づくりに取り組んでいます。子ども達はタブレットでの画面(平面)を参考に、粘土で“立体化”しています。

昼休みも元気に!!

 残暑が続きますが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。昼休み校庭に目を向けると、4年生が「学年遊び」で鬼ごっこを楽しんでいました。昼休みの終了時刻を守り、他の学年の児童も楽しい昼休みを過ごしています。