学校の様子

令和6(2024)年度

ほのぼの

 2組は1年生と6年生が学んでいますが、常に落ち着いた雰囲気の中で学習を進めています。特技を発揮したり、自分のペースで学習を進めたりしています。時には、6年生が1年生に優しく教える姿も見られ、ほのぼのとした雰囲気となっています。

 

運動会全体練習

 今日から運動会全体練習も始まりました。1回目の今日は、開会式の並び方や姿勢、退場時の動きなどを学びました。

たくさんの先生方が見守る中、全校生がきちんとした態度で真剣に取り組むことができました。

図書室…大盛況!!

 2学期から「ハロウィンイベント」が始まった図書室。昼休みに行ってみると、子どもたちの行列ができていました。

 読書の秋。このような取組をきっかけにして、本好きな子をどんどん育てていきたいですね。

きれいに色付け!!

 2年生の教室を訪問すると、感想を書いた「さつまい掘りのシート」を画用紙に貼り、周りを絵具で色付けする活動に取り組んでいました。シートと色のバランスを考えながら、子どもたちは集中して取り組んでいました。シートを活用する発想がいいですね!!