学校の活動

学校の様子

12月3日(木)授業研究会

 本日は、授業研究会として宇都宮大学の松本敏教授(他教職員大学院生4名)をお招きして、2年生と4年生の授業を実施しました。とても意欲的に学習している。年々そのよさが感じられるとお褒めの言葉をいただきました。現職の4名の先生方(大学院生)も研究会に参加され、本校の先生方の教育への情熱を熱く感じてお帰りになられました。
 
 
 

12月2日(水)持久走大会練習3

今日も元気に走っています。

 今日は、曇っていて少し寒かったですが、2時間目が終わるとすぐに走り始める子がたくさんいました。体育の授業だけでなくいろいろなときにも体力がつくようにがんばってほしいですね。

 
 

12月2日(水)人権講話

安沢小人権週間です

 今週は人権週間ということで朝の集会で人権擁護委員の伴先生に人権講話をしていただきました。あいさつの大切についてのお話や、人KENまもる君・人KENあゆみちゃんの紹介をしていただきました。また、朝のあいさつがとても元気がいいとお褒めの言葉もいただきました。
 元気にあいさつをすること、友達を大切にすることをこれからも実践していってほしいですね。

 
 

12月1日(火)持久走大会練習2

師走に入りましたが子ども達も走っています

 今日から12月に入りました。子ども達は2時間目の授業が終わったら校庭に出て頑張って走っています。先生方も一緒に走って体力づくりをしています!

か 
 
 

11月30日(月)持久走大会練習

みんな元気に走っています!

 今日から持久走大会の練習で、休み時間に「走れ とちまるくん」を流してみんなで走っています。先週は雨の為できませんでしたが、今日はとてもいい天気!絶好の走り日和です!
 がんばってみんなで体力をつけていきたいと思います。御家庭でもぜひ奨励していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。