学校の活動

学校の様子

5月14日 スローガン決定!

 5月14日(火)、運動会のスローガンが、体育館に貼り出されました。本年度のスローガンは「令和初の運動会!一致団結!安沢魂!」です。スローガンが貼り出され、子どもたちの気持ちは更に盛り上がっています。本番に向けて着々と準備が進んでいます!

5月14日 初めての全体練習!

 5月14日(火)、運動会の全体練習が行われました。1年生にとっては、初めての全体練習です。本日もよさこいソーランの練習を行いました。1年生は上級生のお兄さんお姉さんの真剣な姿を参考にしながら、一生懸命に取り組んでいました。こうして安沢小のすばらしい伝統が受け継がれていきます。





5月13日 空調工事開始

 5月13日(月)から、4~6年生教室の空調工事が始まりました。各学年とも、教室に入った時間はいつもと違う教室にはしゃいでいましたが、朝の会が始まってからは、いつも通り落ち着いて過ごしていました。場所が変わっても変わらず学ぶ児童の姿がありました。さすが、安沢っ子ですね。




5月11日 PTA奉仕作業

 5月11日(土)、全PTAによる奉仕作業を実施しました。主に、花壇や校庭の除草や芝のはり替え、運動会の入退場門の設置、テントの設営等を行いました。当日参加できない方は、前日の夕方にお見えになって除草活動をしてくださるなど、保護者の方々のPTA活動への協力的な姿に感激いたしました。大変ありがとうございました。
 また、PTA保健部の皆様には、校舎内のトイレの掃除もしていただきました。大変綺麗になり、児童も気持ちよく使えることと思います。さらに、写真も掲載しましたが、トイレットペーパーを取りやすくするための心遣いもあり、児童の心に響くことと思います。相手を思いやる気持ちの表れですね。
 PTAの皆様、本当にお世話になりました。