ブログ

お知らせ

EIP9

今年度最後のEIP9をJヴィレッジで楢葉中学校と合同で行いました。最初は緊張気味でしたがゲームを行いながら徐々に緊張がほぐれ話をする姿も見られました。長い間、お世話になった西嶋さんと野本さんに感謝を伝え、お別れしました。お二人に教わったことを忘れず頑張りたいと思います。新しいチャレンジ頑張ってください。フレーフレー西嶋、がんばれがんばれ野本。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

第3回英語検定

1月20日(金)に第3回英語検定を実施しました。

資格取得は将来に役立ちます。

英検を機に、生涯学ぶ大切さ、一つのことをやり遂げる粘り強さを身につけていってほしいと思います。

令和4年度は今回で終わりですが、令和5年度も英語検定実施を計画しております。

科学教室

JAEA様のご協力により科学教室を行いました。液体窒素を使った実験や顕微鏡など普段学校ではできないことを体験させていただきました。

 

 

 

 

ラーメン給食

鳥藤様のご厚意により全児童生徒、教職員にラーメンをいただきました。具材がたくさんあり大変おいしかったです。ごちそうさまでした。