学校の様子

学校の様子

テストは続くよ、どこまでも

3年生は、先週の木曜日と金曜日が、学年末テストでした。
2日間みっちりテストに取り組んだのですが、休み明けの今日は「実力テスト」が待っていました。

入試問題に近い分、学年末テストとはまた違った緊張感です。

学校でのテストは、今日で一区切り。
あとは、入試に一直線!

負けるな、3年生!

 

<今日の玉中生>
【1年:音楽】
仏教音楽の学習に取り組みました。
「天台声明(てんだいしょうみょう)」という作品を鑑賞しました。

【1年:英語】
単元テストです。

【1年:音楽】
こちらの学級はギターの学習です。
弾けるようになったら、かっこいいですよね。

【1年:英語】
こちらの英語は、単元テストに向けて、ワークを使ってまとめをしています。

【2年:美術】
いよいよ自分の心を、形にしていきます。

【2年:数学】
長方形の対角線の性質を使った証明の学習です。

【2年:英語】
「受け身」の表現の学習です。
「be動詞+過去分詞」が基本です。

今日は、寒いですね。
明日の午後からは、低温に加え積雪も心配です。
子どもたちの体調管理と安全な送迎について、今週もご協力をお願いします。