学校の様子

学校の様子

油断禁物

今朝も寒かったです。
本当に寒かったです。
体感では、今年一番です!
プールもこの通り結氷!

先週の寒さが「数年に一度の大寒波」みたいにいわれていたので、今日は大丈夫だろうと思って先週より一枚少ない服装で朝の交通指導をしていたら・・・
とんでもなかったです。

まだまだ油断は禁物です。

 

<今日の玉中生>
【3年:理科】
地球の自転についてまとめました。

【3年:英語】
ミニディベートに向けて準備をしました。

【3年:体育】
ダンスの練習です。

【2年:国語】
テストとワークブックを使った復習です。
「テストできた?」
「難しかったです・・・。」

【2年:美術】
自分の心を形に表現します。
どんどん出来上がってきました。

【1年:国語】
「少年の日の思い出」の学習です。
物語の続きを書いています。

【1年:英語】
旅先から誰かにはがきを書く学習です。
誰に書くか、どこにいることにするか、何を書くか、など考えています。


今週は、日中はだいぶ暖かくなるようですが、朝晩はまだまだ冷え込むようです。
また、県内および村内でインフルエンザが増えつつありますので、子どもたちには、油断をしないで生活させたいと思います。
もちろん、わたしたち大人も。