学校の様子

学校の様子

NO LIMIT!

修学旅行が終わりました。
今年は飛行機手配の都合で、月曜日からの修学旅行でした。
そのため、3年生の子どもたちは、残念ながら(笑)あと2日間登校しなければなりません。
3日間の疲れがたまっていると思いますが、しっかり登校できているところが立派です。
ただ、3年生の教室を訪問すると、授業中の空気が、かなり、かなり重いです。(笑)


それを察した先生方は、授業内容をかなり軽減していました。

疲れているはずなのに、負けずに頑張る子どもたちの様子を見て、昨日のUSJのパレードを思い出しました。

このパレードで使われていた曲が「NO LIMIT!パレード」。
「NO LIMIT!」と、いう言葉が何回も出てきました。
NO LIMIT! = 限界はない!

自分の限界を決めずに、いろいろなことにチャレンジする人間に成長してほしいと思っています。

 

<今日の玉中生>
【1年:美術】
立体的に描く技法を練習しました。

【1年:国語】
「のはらうた」の学習です。
どんな風に読めばいいかを考えながら練習しています。

【2年:社会】
等高線の学習です。
等高線をもとに、どのような地形になるか考えました。

【4組:数学】
数学の時間ですが、修学旅行の話題で盛り上がっていました。

【2年:理科】
化学変化の学習です。
硫黄と鉄を混ぜると、どんな変化が起こるのか・・・。

子どもたちの可能性に限界はありません。
まだまだ伸びる子どもたちです!