学校の様子

学校の様子

今日も玉中魂!

本日、福島市のあづま総合運動公園において、第66回福島県中体連駅伝競走大会が行われました。
本校からは、県南大会で5位となり、県大会への出場権を獲得した女子チームが出場しました。

あいにくの天候でしたが、雨ニモマケズ、代表選手の子どもたちが頑張りました。

レースでは、選手全員が、少しでも速く次の走者にたすきをつなごうと、また、自分のベストタイムを更新しようと、精一杯の走りを見せました。
玉中魂を見せてくれました。

【1区】

【2区】

【3区】

【4区】

【5区】

補欠の生徒は、選手がリラックスして走れるように声をかけたり、荷物持ちの手伝いをしたり、しっかりサポートしてくれました。

 

今年のチームを支えてくれたのは、3人の3年生です。
「昨年に続き、県大会出場を果たすぞ!」という、強い気持ちを持って練習を引っ張りました。
その姿を見た2年生と1年生がそれに続き、全員で勝ち取った県大会でした。

ここまで頑張ってくれた3年生のみんな、本当にありがとう!
玉中魂をつないでくれてありがとう!
そして、3年生の心を引き継いだ2年生と1年生のみんな、来年も行こう、県大会!
来年も見せよう、玉中魂!

 

話は変わりますが、あづま総合運動公園の駐車場から陸上競技場に行こうと歩いていたときのこと。
遠くにたくさんのぼり旗が見えます。

「ずいぶんと熱心な学校があるんだなぁ・・・。」と思ったら、

全国大陶器市ののぼり旗でした。

焼き物に興味があるみなさん、やってますよ、大陶器市!