R3活動のようす

2022年8月の記事一覧

2学期始業式

 2校時目に2学期始業式を行いました。全員出席とはいきませんでしたが、大きな事故・けがなく子どもたちは元気に学校に戻ってきました。大変お世話になりました。
 子どもたちには、「ありがとうの手紙コンテスト2021」という雑誌の中から、過去の私と未来の私に宛てた手紙を選んで紹介しました。内容は、過去の頑張りが今の自分を支えていることに感謝していること、未来の私に恥ずかしくないように現在たくさんのことに挑戦し、努力して乗り越えていこうと思っているというメッセージです。今日の頑張りが明日につながり、1年後10年後につながっていくので、険しい道だが挑戦し続けましょうと締めくくりました。
 しばらくはコロナ感染症の予防も含めて、十分な睡眠時間、適度な運動、バランスの良い食事等で免疫力を高めるだけでなく、生活のリズムを取り戻すことをめあてにしていきたいと思います。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。