R2活動の様子

R2活動の様子

すがまっ子交流会準備会

 4月14日(火)にすがまっ子交流会準備を実施しました。「すがまっ子交流会」は、全校で1年生を歓迎すると同時に、縦割り班で様々な学年の仲間と交流を深めることを目的として行う活動です。今回の準備会では、今年1年間一緒に活動する縦割り班で自己紹介をし、活動計画を話し合いました。「3密」を避け、間隔を空けての話し合いでしたが、班長を中心に和やかな雰囲気の中、活動が進められていました。臨時休業のため、「すがまっ子交流会」は延期となりましたが、こんな時だからこそ仲間との絆を意識して活動できるものと思います。全校生が笑顔で交流できる日が待ち遠しいです。