日誌

平成30年度 学校行事

吹奏楽部「クリスマスコンサート」


 12月24日(月)吹奏楽部による「クリスマスコンサート」が行われました。
このコンサートは、3年生引退後の1・2年生デビューコンサートです。アンコール含めて全6曲、心が温かくなる曲を披露してくれました。

     
      問題です。この2枚の写真の違いは・・・・?
     
      ドラマーが変わってます。おわかりになりますか?

大掃除


 2学期も、25日(火)の終業式を残すのみとなりました。
 本日5校時、大掃除を行いました。愛宕の子どもたちは、この大変な作業を笑顔でやってくれます。楽しそうにやってくれます。これは、とても素敵な心、素敵な力だと思います。PTAの方々には、調理室の掃除をやっていただきました。どうもありがとうございました。

      

      

      

      

美術部「アートマイル」


 本校では、平成23年度からESDの1つとして、ジャパンアートマイルのサポートを得て、海外の中学生や高校生とインターネットを活用して共通のテーマで協働作業を行い、1枚の壁画を共同制作するプロジェクトに参加しています。今年で8年目、美術部がとりかかっています。

       

英語部[弁論大会]


 今年度発足した英語部の第1回弁論大会が、昨日行われました。1学年の部員が多い部活ですが、皆素晴らしいスピーチでした。来年も楽しみです!