日誌

平成30年度 学校行事

2学年職場体験

 本日1月28日(月)より、第2学年の職場体験が始まりました。期間は2月1日(金)までの5日間です。各事業所の皆様には、大変お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

        

        

        

        

        

バレー部冬季研修大会

1月20日(日)バレー部が第7ブロック冬季研修大会に参加し、予選3試合全てストレートで勝ち、2日目に進みました。日頃の練習の成果が見事に発揮されました!
       
       
       

どんど焼き「お焚き上げ」


 1月13日(日)ふれあい広場にて、どんど焼き「お焚き上げ」が行われました。
12月がら準備をしてきて、いよいよ本番です。今回も、本校の生徒が36名がボランティアでお手伝いに参加させて頂きました。関係者の皆様、貴重な体験をさせて頂き、誠にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

       

       

       

       

       

          

          

          

          

アートマイル完成

 本校ESDの一環である「アートマイル」の絵が、美術部によって完成しました。この作品をウガンダ共和国へ送り、ウガンダの子供たちが左半分に絵を描き、3月頃本校に送られて来る予定です。
       

       
       今年のテーマは「平和」 なかなかの力作が出来ました!
          
           3年生の先輩も駆けつけました。
       
           製作者 美術部1・2年生です。

第3学期始業式

 
 本日、本校体育館において第3学期始業式が行われました。体育館はかなり冷えましたが、冬休み中大きな事故等なく、みんな元気に集まりました。3学期は「0学期」。次のステージの準備期間として、しっかり取り組んで欲しいと思います。