4年生のページ

4年生のページ

みんなとつながった金曜日♪

始業式以来、やっと、みんなに会うことができました。
初めての4年生の教室、久しぶりの友達、久しぶりの先生。
緊張もいっぱいあったかもしれませんが、みんなに少しでも会えた金曜日。
先生たちは、とっても嬉しかったです。

みなさんは、久しぶりの学校、どうでしたか?
新しい課題や手紙をたくさんもらって疲れてしまったかな?

これからは少しずつではありますが、学校のリズムに戻せるよう、配った時間割を
目安に、終わっていなかった課題も取り組んでいきましょう。

それから、『つながりカード』
前半に登校してくる友達は、後半の友達へ
後半に登校してくる友達は、前半の友達へ
離れていてもつながっているよ~とメッセージカードを書きました。

前半の友達は、まだ見ることができませんでしたが、
前半書いてくれたメッセージを後半の友達が、みんなにこにこしながら見ていました!
つながっているって素敵ですね★
前半の友達は、今週の金曜日楽しみにしていてください。

また、今週もみんなが元気に登校してくるのを、先生たちは楽しみに待っています。

★お知らせ★
GWにまいたツルレイシの種から、芽が出ました~!!


みんなとつながった金曜日♪
ツルレイシの芽が出た土曜日♪

うれしいことがいっぱい!!!
また、金曜日楽しみにしているよ~!!!