副校長日誌

副校長日誌

【副校長日誌】9/4(水)6年生八ヶ岳移動教室出発

 今日から3日間(9/4~6)6年生の八ヶ岳移動教室が始まりました。7時集合という早朝でしたが、子どもたちは、わくわく感いっぱいの様子で10分前には集合完了でした。開校式、出発式もどんどん前倒しで余裕のあるスタートが切れました。さすが、6年生たちです。残念ながら4名の児童が欠席となりましたが、69名は3日間、たっぷりと楽しんでほしいです。

 

 

 

 

 

天気の心配はなさそうですね。多摩市より涼しい長野県富士見町の3日間を堪能してほしいです。今日は、入笠山登山です。山頂の絶景が見られることを祈ります。6年生、楽しんでね。

  

 

 


 

 

 

 

0