今日の東寺方小

2019年1月の記事一覧

1月9日(水)


2学期の「マラソン月間」に続き、3学期の今日から「なわとび月間」が始まりました。中休みの校庭では、さっそくなわとびに取り組む子供たちがいっぱいでした。写真は6年生の長なわとびの様子です。なかなかのスピードで連続して跳んでいました。1月末には長なわ集会があり、3分間で何回跳べるかに挑戦します。寒い日が続いていますが、寒さに負けずどんどんなわとびに挑戦してほしいと思います。強い心と体を育みましょう。
いよいよ東寺方小でもインフルエンザにかかる子が出ました。うがいと手洗いの励行、規則正しい生活、十分な栄養と睡眠を心掛け、健康に3学期を乗り切ってほしいと思います。