今日の東寺方小

4月30日(金)1.2年生校外学習

4月30日(金)
 今日は朝からとてもお天気が良かったです。
真夏のような暑さでした。そんな中ですが元気に1・2年生が校外学習に出かけました。
 お天気が良すぎて、子供たちは、帰りはぐったりとしていました。
                出発~~~!!
 1時間目は学校でお勉強をして、10頃に学校を出発しました。1年生も2年生もこま学級の1年生も2年生も、みんなすたすたとよく歩いたのでなんと30分も早く一の宮公園に着きました。
 公園に着くと、水分補給をしてすぐに、1年生と2年生の交流グループに分かれました。グループごとに2年生が考えた遊びをくり広げていました。
「はじめの第一歩!!」や、長縄遊び、鬼ごっこ、お花摘み、虫取り、いろいろな遊びをしていました。そのあとは、自由に好きな遊びも満喫して、いよいよお弁当です。

長縄で元気よくとびます


回すんじゃなくて、ゆらしてね~~


はじめの第一歩!!


先生~、お花あげる~~


こんなにみんなからのプレゼントが!!


お弁当の時間です。距離をとって1人ずつ食べます。

               おいしかったね~~

 家の方々に作っていただいたお弁当はとてもおいしそうでした。朝からご用意していただきありがとうございました!
 すぐにおやつを食べて、みんな満足そうにしていました。
 帰りは、暑さに少しグロッキー気味でした。今日は早く寝てくださいね!!


元気なこいのぼりです。

           こま学級のみんなが作ってくれました。

 学校に着くと、こま学級の子供たちが作ったこいのぼりが2本、元気に泳いでいました。
 こいのぼりの数え方は、2匹?2本?2旒?2尾?いろいろあるようですが、2本としておきましょう。ご覧ください!!とっても素敵なこいのぼりです。元気にすくすくと育ってくださいね!!
 連休中、もし緊急の連絡がある時は、HPに載っていますのでそちらにご連絡ください。
 変異株の感染力は強いようです。マスクを着用し、くれぐれもお気を付けください。
 5月6日には、元気に会いましょう!!
 また、5月6日は、3・4年生、こま学級3・4年生の校外学習があります。お弁当やおやつの用意を忘れないようにしてくださいね。