今日の東寺方小

2月19日(月)

 
多摩市教育委員会の教育訪問が行われました。教育委員会の教育委員の方々や教育指導課の方が来校され、東寺方小学校の特色や成果等をお伝えし、全学級の授業参観を行いました。また、給食を子ども達と一緒に食べ、和やかな一時を過ごされました。委員の先生からは、あいさつを進んでしてくれた、授業が工夫されている、給食の時の子ども達の明るい笑顔に癒やされた等のお話をいただきました。
また、クラブ見学2回目がありました。今回は、前回見て気になったクラブをもう一度見学するという方法で行いました。どの子も思い思いのクラブを熱心に見ていました。写真は、テニスクラブ。ハードルを使って簡易ネットを作ってみました。今まで以上にテニスっぽくなってきました。