今日の東寺方小

7月2日(火)

 
 
児童朝会が行われました。今日の校長先生のお話は、「あたりまえのこと」。あいさつや持ち物の準備、話を聞くことなどなど、普段の生活のあたりまえを振り返るないようでした。10個のあたりまえ、いくつできているか聞いてみてください。その後、生活委員会からあいさつスローガンの発表がありました。「自分から笑顔で元気にあいさつしよう」寺小がすてきなあいさつに溢れる学校になればと思います。
6年生が家庭科で調理実習を行いました。作ったのはなんと「冷やし中華」!私もいただきました。6年生の皆さん、ありがとう!美味しかったですよ。
こま学級が七夕へ向けて願い事を笹につけました。どんな願い事が書かれているでしょうか。