今日の東寺方小

10月1日(火)10月に入りました

今日から10月です。あっという間に9月が過ぎていきました。昨日から本格的に運動会の表現等の練習が始まりました。

今日はリレーの選手たちが、放課後練習をしていました。本年度より上学年リレーとなり4,5,6年生から選抜されたメンバーが選抜リレー2024に出ます。全力で頑張る子供達に大きな拍手をお願いします。

 

 

 

 

今日は全校朝会がありました。校長の方からは、運動会に向けて一致団結して頑張ってほしいと話しました。その後、開閉会式で並ぶ赤白の並びと、全体「体操の隊形に開け」の動きを確認しました。みな真剣でした。

 

 

 

1年生はその後9:40ごろから交通公園に出かけました。自転車の安全点検や実際に乗ってみる等の体験をしました。さあ、お弁当!!と思ったら、細かい雨がかなりって来ました。皆かっぱを急いで着て一路学校に戻りました。学校に着くころには雨も止んできたので、校庭でお弁当を食べました。今日は曇りでしたので、暑さにまけることなく元気に歩いて帰りました。1年生、体力がつき立派でした!!

 

 

 

 この頃、朝の登校の様子を見ていると、遅刻してくる子供がやや増えてような気がします。家を出る時間は大丈夫でしょうか。遠くからの通学は時間がかかります。所要時間を踏まえて家を出るようにお声掛けください。明日も元気に学校に来てくださいね!