今日の東寺方小

10月8日(木)

 
10月8日(木)
         今日は、急に気温が下がって肌寒いくらいの陽気でした。
         でも子供たちは元気でした。

   雨のため、外で遊べませんが、子供たちは、思い思いに過ごしていました。
   2年生の隣の学習室では、子供立ち同士で読み聞かせをしていました。
   とても微笑ましい風景です。

    
        5年生算数「分数のたし算とひき算」の学習です。


       おおぞらの自立活動「どうぶつマンション」の学習です。


1年生はヤクルトからの出前授業「おなか博士になろう」を実施しました。
どんなお話だったか子供たちにぜひ聞いてみてくださいね。
事前にアンケートでお知らせしておきましたので、子供たちは授業後のヤクルトを
おいしそうに飲んでいました。

  

       午後からは、先生方の特別支援教育研修でした。
       明星大学より、星山麻木先生にお越しいただきました。
       子供たちとのかかわり方についてお話をいただきました。
       この学びを生かして、明日からさらに頑張りたいと思います。