今日の東寺方小

5月17日(水)第1回 たてわり班の活動

今日は第1回のたてわり班の活動がありました。今日の活動のねらいは、班の友達の顔と名前を覚えることです。一つの班に、1年生から6年生まで約30人ほどいます。班は全部で18班あります。

今日までに、6年生が中心となり、リーダー会を行いました。担当の先生と確認をし、たてわりコーナーにお知らせを掲示したり、本日の活動内容(名前が覚えられるような自己紹介、爆弾ゲーム、お名前キャッチボール、なんでもバスケット等々)を決めたりしました。今年から始まったこのたてわり班の活動は、先生方も子供たちも初めての取り組みなので、うまくいかないこともあると思いますが、1年間仲良く楽しく活動できるように見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も穏やかに卵を温めているカモです。卵が孵化するのが楽しみです。

 

明日もB時程です。朝はゆとりをもって登校するようにお声掛けください。