今日の東寺方小

10月5日(木)応援団がんばれ!!

校庭が雨で乾ききっていないため、グランドの一部での練習でしたが、応援団が昼休みに練習をしました。

 

 

多くの子供たちが見守る中、応援合戦が繰り広げられました。低学年の子どもたちは興味津々!かっこいいお兄さんお姉さんの姿をまじまじと見つめていました。応援団が声が枯れるほど練習している姿は、ウルウルしてしまいます。練習が終わったらのどを労わってね!!

 

いよいよ来週は運動会です。今までどの学年も一生懸命に自主練習に励み、おうちでもダンスの練習をするなどしています。努力の成果が出ていますね。たくさん褒めてたくさん自信をもたせてあげてください。

毎日、休み時間を返上して自主練習に励む5・6年生たち。それでも5・6年生の技はまだカンペキとまではいきません。

組体操は心構えによっては大きなけがに繋がります。ふざけると危険です。その分教員も真剣に子供たちに指導しています。組体操の台本には、子供たちの毎回の振り返りがぎっしりと書かれています。この台本には一人一人の思いや宝物が詰まっています。

こころも体もぐんぐん成長している子供たち。教員の言葉を真剣に受け止めながら大きく成長していく子供たちの姿を見て感動します。当日は、ぜひ子供たちの精いっぱいの演技をほめたたえてあげてほしいと願います。

 

5年2組坂本学級国語の時間の様子

 

算数の村井先生も話し合いの中へ

 

保護者の一斉メール(保護者以外には発信しません)でもお知らせしましたが、本日から不審者対応としてひのきの森の門を施錠します。登下校時は開門します。時間を確認してください。遅刻の場合は特に気を付けてくださいますようお願いいたします。

 

明日も元気に学校に来てくださいね!