今日の東寺方小

10月15日(火)おさるの行方

おさるの行方についてです。

例のお猿ですが、現在海老名市で目撃されており、お猿は去ったという判断となりました。
多摩市としても、警戒を解くとの連絡がありました。子供達に支障がなくてよかったです!

今日は8:20から1校時は全校練習を行いました。今

日の欠席者も横ばいで全校で32名です。整列するにも、お休みの人がいたり、すきまが空いたりしていますが子供達はしっかりと並んでいました。

 開会式の進行です。

 

 児童代表の言葉…かわいい1年生たちです!

 

 準備体操はラジオ体操です。

 

 勇気と団結 応援団の応援合戦 赤組団長

 

 勇気と団結 応援団の応援合戦 白組団長

 

 全校競技 大玉送り。

 

 全校練習が終わった後、今日から学校で実習する教育実習生の宮野先生の紹介をしました。宮野先生は主に」3年3組に入りますが、全校の子供達と触れ合ってほしいと思います。未来の先生、がんばってくださいね!!

 

4時間目は、5・6年生が校庭で位置確認、曲を流しながらの組体操を練習しました。

今まで欠席でこの日初めて練習に参加した子どもも、位置がわからないのに必死で隊形移動をしていました。涙ぐましいほどの頑張り様です。

組体操のこどもたちも、ダンスの子供達もフラッグの子供達も圧巻です。あっぱれです!!


 

 

 

 

明日は水曜日、B時程の4時間授業です。全学年、給食後12:55ごろの下校となりますが、3年2組だけは算数の研究授業がありますので、5時間目終了後14:30頃の下校となります。ご承知おきください。

明日も元気に学校に来てくださいね!!