今日の東寺方小

4月6日(木)入学式が終わりました

令和5年度の入学式が無事に挙行されました。

97人の1年生の子供たち、6年生にお世話をされる姿が、なんともかわいらしく見ていて微笑ましい限りです。こんなに小さな1年生が6年間で、立派な6年生に成長するのですね。人間の成長のすばらしさを実感します。

新1年生の保護者の皆様、ご入学誠におめでとうございました!

入学式の様子です。

 

1年生に名札をつけてあげる6年生たち。

受付もスムーズに6年生が大活躍!

そっとランドセルに手を添える6年生。

1年生が待つ間本を読んであげる6年生。

音入れへの声掛け、介助も完璧!

あっちの教室だよと指さし確認する6年生。

下駄箱はここだよと場所の確認。

教室のお世話係にバトンタッチ!

1人ずつ確認をしています。

背中が暖かくなるリード!6年生の心が反映されます!

いいよ入学式が始まるので廊下に並びます。

クラス表示が掲げられて、いよいよ入場です。

入学式真っ最中!こんな感じで座っているのですね。

1年1組とこま学級の記念撮影

1年2組の記念撮影

1年3組の記念撮影

1年1組の学級での説明。

 

1年2組での学級での説明の様子。

 

1年3組の学級での指導の様子

 

1年生はとても緊張して疲れたことと思います。今夜はゆっくりして、早めに寝てくださいね!明日も元気に学校に来てください。

明日の朝は、校長先生と「おはようございます」のあいさつをしてくれるかな?楽しみにしていますよ!