今日の東寺方小

11月28日(火)

 
音楽朝会がありました。今日は、今週の金曜日にパルテノン多摩で行われる音楽発表会の合唱・合奏を、5年生が全校の前で披露しました。曲は、合唱「カリブ 夢の旅」と合奏「さくら・ラプソディー」です。きれいな高音が響いた合唱、迫力がありリズム感満載の合奏。子ども達は食い入るように聴き、大きな拍手が5年生に送られました。これを自信に本番でも実力を発揮してがんばってほしいと思います。
また、世話人会行事の「落語」が行われました。来てくださったのは「三笑亭可龍」さん。1~3年生は「つる」。4~6年生は「初天神」という演目を聞かせていただきました。子ども達は、とってもとっても楽しかったようで、体育館を出るときには、どの子も満面の笑みを浮かべていました。世話人会の皆様、素敵な会をどうもありがとうございました。