今日の東寺方小

3月12日(金)

 
3月12日(金)
 5年生が八ヶ岳に行きました。
天候は程よい薄曇りで、スキーをするのには絶好の天気でした。
午後は雨が降り始め心配しましたが、ほどなく止んで予定通りスケジュールをこなすことができました。
 初めての経験の子供たちが多かったのですが、「足が痛いよ~~」「難しいよ~」と言いながら、スキーのインストラクターさんにいろいろ教えていただきながら、9グループ全員が滑ることができました。
 1班2班の経験のある子供たちのグループは、午後の最後には、一番上までリフトで登り滑り降りてこれるようになりました。みんな上達が早くて驚いてしまいました。
 バスに酔って具合が悪くなる人もいましたが、高いお金を出していただいて、スキーが経験できたことは素晴らしい財産になったと思います。また、うまくいかず、投げ出してしまいそうになる気持ちを友達に励まされながら、最後まであきらめずにやり遂げた経験は自信がついたと思います。みんな頑張りましたね。
 お家の方々に感謝の気持ちを、スキーのお話に替えて伝えるようにと担任からの宿題が出ていました!きっとへとへとに疲れていると思いますがたくさん褒めてあげてください。

            出発式です 朝6:40

           ゲレンデにつきました!10:00
   
                スキー教室開始!

            みんなへっぴり腰です。

          角先生大活躍!プロのスタイルは清家先生。

            ちょっとさまになってきたかな?

              先生方の絶妙なる介助。

            ストックを持つ姿もかっこよい。

           牛丼を皆前を向いて食す。感染対応。

           1人もしゃべらずしっかりといただく。

             午後はちょっぴり雨が・・・


閉校式。みんな疲れたけどいい表情でした。