今日の東寺方小

4月28日(金)消防自動車写生大会

今日はいいお天気の下、中休みから消防自動車が3台、寺小にやってきました。消防自動車写生大会は毎年行っています。消防士さんたちのいでたちも目の前で見ることができ、大きなはしご車やポンプ車の迫力に子供たちは圧倒されていました。

 

 

 

かっこいい!暑い中、ポンプを持ってパフォーマンスをしてくださいました。

 

2年こま学級、2年生が思い思いに消防車をいろいろな角度から見て描いていました。お忙しい中、多摩消防署より、お越しいただき有りがとうございました。

 

 

校庭では、1年生が外体育で、鉄棒遊びを行っていました。

また、教室からいい声が聞こえてくるな~~と思ったら1年生が元気な声で講師の山野先生と音楽で「校歌」を歌っていました。子供たちの生き生きとしたパワーに圧倒されました!校長が教室をのぞくと「見ないで歌えるよ!」と後ろ向きになって歌声を聞かせてくれました。

元気な歌声に、身も心もパワーをもらいました!