愛和小の様子

2021年1月の記事一覧

1/25 クラブ活動


工夫をしながらのクラブ活動
緊急事態宣言下で今まで以上に感染症予防対策をしております。クラブ活動も3密や接触に気を付けております。


科学実験クラブは、外でストロー飛行機を作り、楽しく飛ばしました。
運動系のクラブもすべて校庭に出て、密にならないような活動を工夫しています。



1月18日~22日 校内書き初め展


  校内書き初め展
恒例となりました「校内書き初め展」を1月18日(月)~22日(金)まで実施しました。しかし、今年は、緊急事態宣言下ということもあり、保護者の皆様に鑑賞をしていただく機会をとれませんでした。どの学年も丁寧に心をこめた力作ぞろいでした。保護者の皆様にも見ていただけなかったのが非常に残念でした。


6年生「夢の実現」


5年生「平和の光」


4年生「元気な子」



3年生「お正月」





2年生、1年生は、硬筆です。

1月14日(木)お礼のお手紙

医療関係者の方々からお手紙が届きました

昨年末に医療関係者の方々へお手紙を書き、そのお返事が来ました。
日々、お忙しい中、わざわざお返事をくださいました。ありがとうございました。まだまだ厳しい状況が続いていますが、お体にお気をつけください。

12月25日(金)感謝のお手紙

医療関係者の方々へのお手紙

   12月24.25日に医療関係者の方々へ「感謝のお手紙」を書きました。教育委員会からの提案に賛同し、2年生から6年生が取り組みました。
 未だ、厳しい状況が続いていますが、少しでも励みになっていただけることを願って取り組みました。



子供たちの温かいメッセージがたくさんありました。


これは、教職員です。