ブログ

活動の様子

音楽発表集会


今日の朝の活動は、音楽発表集会を行いました。まず、25日に開催される地区学校音楽祭に参加する合唱部が「栄光の架橋」を披露しました。その後、全児童で「ビリーヴ」を合唱しました。みんなで心を合わせて笑顔で歌うことができました。特に合唱部の歌声はすばらしく本番が楽しみです。
 

 



 

親子ふれあい活動(1年)


1年生が親子ふれ合い活動として、高根沢消防署の協力により、消防体験を実施しました。消火器やAEDの使い方、心臓マッサージを実際に体験しました。親子で協力して活動することができました。その後、教室で親子で一緒に給食を食べました。
  








朝会(表彰)


今日の朝会で、バスケットボール部と髙橋かなえさん(4年)の表彰を行いました。髙橋さんは、空手の全国大会の学年別形の部で優勝(2連覇)、アジア・オセアニア大会で学年別形の部で3位という成績でした。表彰の後、全児童の前で技を披露してもらいました。子どもたちも、教職員もそのすばらしさに感動しました。