ブログ

活動の様子

読み語り

今週の朝の活動は読書週間です。今日はボランティアの方々の協力により、読み語りが行われました。今日の本は、1・2年生は「なかないで なかないで」「どうぶつ しんちょうそくてい」、3・4年生は「『紙芝居』 うめぼしさん」「光の旅  かげの旅」、5・6年生は「ゆけ! ウチロボ」「ツバメのたび 5000キロのかなたから」でした。子どもたちは、食い入るように聞いていました
 

 

ふれあい遠足

子どもたちが楽しみにしていたふれあい遠足を実施しました。朝は、雨が降っていて心配しましたが、遠足中は雨が降らず予定どおりできました。今年度は、町図書館上高根沢分館、おだきさん、浄蓮寺を巡るコースです。上級生が下級生の面倒をよく見てくれ、互いに協力し合い仲よく活動できました。また、交通危険箇所ではPTA役員の方々が、交通指導をしてくれました。ありがとうございました。
 








ふれあい花壇

昼休みにふれあい花壇に苗の植え付けを行いました。サルビア、ブルーサルビア、メランポジウムを6つの花壇に班ごとに協力して植えました。植え終わった後は、たっぷりと水をかけました。