日誌

令和6年度ブログ

夏休みまであと4日!

今日は金曜日です。

昨日までに比べると気温もそれほど高くなく、また、朝のうちは雨も降っていなかったためいつもより登校しやすかったのではないかと思います。

いよいよ、夏休みまでの登校も残すところ来週の4日間のみとなりました。

子どもたちも、夏休みが目前にせまってきて、なんとなく嬉しそうな雰囲気です。

そのような中ですが、本校では、来週7月17日(水)に、教職員の現職教育として学校課題研修を行う予定です。本日は、4校時にそれに向けて研究推進のための授業実践が行われていました。

中学年(3・4年)ブロックは国語科、高学年(5・6年)ブロックでは音楽科について研究が進められています。

「自分の思いや考えをはっきり伝えることができる児童の育成~対話的な学びの充実を目指して~」が研究主題です。同じブロックの教職員がともにアイディアを出し合いながら、よりよい授業の創造を行っています。

いよいよ明日から、海の日も入れての「3連休」となります。

来週も、また、元気に会いましょう!

0