日誌

平成27・28年度ブログ

「学び続ける教職員」です。学力向上アドバイザーに学んでいます。

        
        
 阿小っ子一人一人の学力を更に高めるにはどうしたらよいか。あの子この子を頭に思い描きながら、学んでいます。私の自慢の先生方です。明日からの授業に生かしていきます。

金管バンド部の校内演奏会です。フリータイムに開催されました。

        
        
        
        
        
        
        
        
 自由参加での演奏会です。部員勧誘を兼ねても行われました。いつもながらの素晴らしい演奏です。子どもたちのがんばりはもちろんですが、指導者・保護者の皆様の御支援に感謝です。鑑賞していた子どもたちは、同じ阿小っ子のパフォーマンスのすばらしさにびっくりしていました。体育館には、大きな拍手が響いていました。

   ☆「第12回定期演奏会」のお知らせ☆

     日 時 : 平成29年3月12日(日)
            開場 : 午後1:00
            開演 : 午後1:30

     会 場 : 高根沢町町民ホール

 全国レベルのすばらしい演奏・パフォーマンスです。
 多くの皆様の御来場をお待ちしています。
 なお、入場無料です。

今日の給食です。阿久津中学校1年5組メニューです。

 今日の献立は、「ごもくごはん、牛乳、さばみそに、きんぴら、じゃがいもとわかめのみそしる」です。600エネルギーです。
            
 阿久津中学校1年5組の皆さんが、旬の食材を使い、全部の食品群をいれて考えてくれたメニューとのことです。おいしいです。

今日の欠席状況等です。インフルエンザの予防を徹底しましょう。

 【欠席等の状況】  ※( )内はインフルエンザAによる出席停止です。17名です。

    1年 3名(0名)   2年 2名(0名)

    3年 3名(12名)  4年 0名(1名)
      ※3年2組の罹患者が
       増加しています。

    5年 1名(2名)   6年 1名(2名)