日誌

平成27・28年度ブログ

雪の中を元気に登校です。朝のあいさつがこだまします。

        
        
        

 子どもたちを朝のあいさつをして迎えていると、「校長先生、雪の形が六角形です。」と自分の上着についた雪を見せに来てくれた阿小っ子がいます。雪の日は雪の日で、学ぶことがあるんですね。

「おはようございます。」 雪はどうでしょうか…。

        
        
 登校時に影響はなさそうですが、十分に注意して登校して、元気な笑顔を見せてください。
  
 それから30分後には、このようになりました。
        
        

今日の給食です。今日の給食も、OKです。


 
   今日の献立は、「チキンライス、牛乳、
  スクランブルエッグ、アルファベットス
  ープ
」です。593エネルギーです。

       今日の給食も、OKです。 
       おいしいです。

            

欠席等の状況です。まだまだインフルエンザに要注意です。

 【欠席等の状況】  

   欠席は9名です。インフルエンザAによる出席停止は16名です。
   出席停止の人数のみを学年ごとにお知らせします。

     1年 1名   2年 0名   3年 11名 

     4年 1名   5年 1名   6年 2名

科学部の発表です。5・6年生の朝の活動です。

 先日の第70回県理科研究発表会で、塩谷南那須地区代表に選出された本校科学部の校内発表が、5・6年生に行われました。県の中央発表会に向けて、更にがんばっている部員たち、本当にすばらしいですね。阿小っ子全員が応援しています。

  【県中央展】  2月16日(木)  栃木県総合教育センター
             ※発表会は10時から行われますが、発表順は当日決定です。