日誌

平成27・28年度ブログ

投稿のお知らせ



 「阿小っ子ニュース」に、3年生の遠足の活動の様子と「アルバム」に集合写真を更新しました。ぜひご覧ください。閲覧する際は、パスワードが必要です。昼食時に現れた「コチラくん」です。3年生の皆さんはラッキーでしたね!!

今日の給食(5月22日)


5月22日(水)のメニュー 679Kkal

ごはん、牛乳、あじのこうみやき、ごぼうとくるみのサラダ、とうにゅうじたてのやさいじる


 豆乳仕立ての野菜汁は、豆乳のやさしい味わいで具材の美味しさが引き立ちます。鯵の香味焼きは肉厚で食べ応え十分です。あらためてお魚の美味しさに気づきます。ごぼうとくるみのサラダは、それぞれの食感の違いを楽しみながら食べていると、いつの間にかしっかりと噛んで食べていることに気づきます。

うれしいお客様3


5月22日(水) バラの香りに癒されます!!

 昨年度本校で教育実習をした菊地 絢さんとお母様が来校されて、すてきなバラを届けてくださいました。菊地さんは現在大学院でさらに学ばれていて、将来は教員を目指すそうです。すてきな先生になれますね!!ありがとうございました。