塩谷中歳時記

9月13日 ブックトークを行いました。

9/13(火) ボランティアの福田さんに来校してもらい、リモート配信でブックトークを行いました。今日の本は「海のアトリエ」という題名です。おばあちゃんの部屋には、女の子の絵がかざってあり、主人公が絵の中の少女が誰なのかを聞きます。おばあちゃんは、海辺のアトリエに暮らす絵描きさんと過ごした夏の日のことを、いつまでも色あせない、特別な思い出として話します。のびのびと心を開放することができた宝物のような日々を、まるで映画のシーンのように見応えのある絵で描いた魅力的な絵本です。
ボランティアの福田さんは、心を込めて生徒たちに読み聞かせてくださいました。
【ブックトークの様子】