塩谷中歳時記

2月28日 3年生を送る会を行いました。

2/28(火)午後、生徒会主催の「3年生を送る会」を、3年生徒は体育館アリーナで、1・2年生徒は教室においてリモートで行いました。

生徒会代表による「贈る言葉」の後、映画鑑賞会を行い、受検前の緊張感を和らげました。

続いて、「3年生の思い出」と「部活動後輩からのメッセージ」をスライドショーで放映しました。3年間の思い出を振り返り、笑いもありました。また、部活ごとに工夫を凝らし、後輩への感謝の言葉とエールを送りました。

最後に、3年生代表生徒へ花束贈呈があり、旧生徒会長から御礼の挨拶で閉会となりました。

本会のひと時が、3年生にとって中学生活の「もう一つの楽しい思い出」となることを願いたいと思います。