日誌

2020年8月の記事一覧

学習支援員が配置されました

新型コロナウイルス感染症対策を講じながら、子どもたちの学びを保障するために、国の予算により本校にも「学習指導員」が配置されることになりました。今日からお一人、学習支援員さんがお越しになり、3・4年生の算数の授業を中心に担任の先生と一緒に授業を行いました。今後、もう一名、学習支援員さんが配属される予定です。





子どもたちの学びのために全力で指導に当たってくださっています。
(白い服を着た方が学習支援員さんです。)

本日の学びから

               

  
大変意欲的に手を挙げて、友だちの発表から答えようとしています。
手の挙げ方がとてもすばらしいです。全員指名したくなってしまいますね。



今日もぴんぴた立腰の素敵な姿勢で学習をしている児童をたくさんみつけました。 
姿勢から学びに対する心構えがわかりますね。