ブログ

運動会全体練習

 今日の昼休みの後、氏小タイムに、運動会の全体練習がありました。

 今回は、開会式の整列の仕方を確認し、ラジオ体操の練習をしました。

 運動会は全校で行う行事ですが、練習のほとんどは各学年での練習で、全校生が集まって練習する機会は限られています。

 氏小タイムは15分しかないので、時間を有効に使うためにも、素早く集合して、集中して練習する必要があります。

 子どもたちは真剣に取り組んでいました。

 

 全体の中心に並ぶ1年生たちは、早めに集合して整列していました。

 

 ラジオ体操のお手本は、動作を大きく、正しくやらなければならないのはもちろんですが、普段やっているのと左右の動きが逆になるので、練習が必要です。

 開会式で役割のある児童にとっても練習の機会になりました。

 10月5日の運動会まで、2週間あまりとなりました。子どもたちも張り切って練習に取り組んでいます。