ブログ

お祝い 令和5年度修了式

 今年度最後の登校日となる本日、1校時に修了式を行いました。

 リモートでの実施のため、各学年の代表児童が会議室に集まりました。

 1~5年生の代表児童が、校長から修了証書と進級祝品を授与されました。

 どの学年の代表も、しっかり返事をして、立派な態度で受け取ることができました。

 その後、校長から話がありました。1年間の行事や生活の様子を、学校教育目標に沿って振り返りました。

 凡事徹底、幸せづくりのお手伝い、あいさつ日本一の学校など、子どもたちは様々なことに精一杯取り組んできました。

 PTAの皆様や、SUNさんサポート隊などボランティアの方々にも、大変お世話になりました。

 各教室で視聴している子どもたちは、どの学年もよい姿勢で話を聞いていて、どの教室も1年間の締めくくりにふさわしい厳粛な雰囲気でした。

 最後に、各学年の代表児童が作文を発表しました。一年間を振り返り、自分が頑張ったこと、できるようになったこと、来年度頑張りたいことなどを話しました。

 初めて漢字を習ったこと、たくさんの友達と仲良くできたこと、あいさつや運動、自主学習など、学年により内容は様々でしたが、どの子もすばらしい発表でした。

 保護者の皆様、お子様の進級おめでとうございます。「あゆみ」には、お子様が頑張ったことが書いてありますので、ぜひ褒めてあげてください。1年間、大変お世話になりました。