給食

今日の給食 4月10日


今日は、新学期初めての給食です。

今日から新しい学年新しいクラスでの給食が始まりました。皆さんは新たな気持ちで生活をスタートしたことと思います。元気に勉強や運動をがんばるためにも、給食室では、安全でおいしい給食となるよう、心をこめて作りたいと思います。

ミネストローネのお話です。

ミネストローネは、トマトを使ったイタリアの野菜スープです。ミネストローネとは、イタリア語で「具沢山」「ごちゃ混ぜ」などの意味を表わします。日本の味噌汁のようにイタリアの人々の健康を支えている家庭料理ともいえます。

今日のメニュー
 ・ はちみつパン  ・ ぎゅうにゅう

 ・ にくだんご

 ・ イタリアンサラダ

 ・ クリームシチュー