ブログ

活動の様子(R4)

修学旅行⑩

昼食です。宮城名物の牛たん(から揚げ)、笹かまぼこ、ずんだ餅が出ました。

昼食後、バスで学校に帰ります。

修学旅行⑨

班別活動後、遊覧船に乗りました。雨が降っていましたが、松島の島々を眺めることができました。

修学旅行⑧

松島に到着しました。奇跡的に雨がやみ、記念撮影をすることができました。

写真撮影の後、班別活動に出発しました。行ってらっしゃい!

修学旅行⑦

修学旅行2日目です。みんな元気で、しっかり朝食をいただいています。

朝食後、クラスごとに記念写真を撮りました。

修学旅行⑥

ホテルに到着し、おいしい夕食をいただきました。夕食の後は、お風呂です。

 

 

 

 

 

夕食時に、ホテルの方が部屋に布団を敷いてくださいました。ゆっくり休んで、明日に備えましょう。

修学旅行④

青葉城本丸会館で昼食です。昼食後、本丸跡で写真撮影をしました。展望スペースからは、仙台市街と仙台港方面が一望できました。

3年生の授業の様子

 算数の授業です。タブレットを上手に活用していますね。


 外国語活動の様子です。数字の読み方を英語で覚えています。

 各教室には、クラスのめあてが掲示してあります。7月の授業参観の際にご覧ください。