日誌

カテゴリ:連絡事項

運動会に向けて(6年生)

運動会に向けて、一人一人が参加の決意を書いたものが掲示されています。
小学校最後の運動会に対する熱い思いが大変伝わってきます。
両チームが固く団結し、全力の勇姿がたくさん見られることを確信します。
全校生の輝く姿を楽しみにしていてください。




















本日の学びの様子から


立腰に気を付けて話をよく聴いています。



総合的な学習の時間(チャレンジタイム)に、最近整備されたクロームブックを使い調べ学習を積極的に進めています。








互いの意見や考えを積極的に交流しています。意欲満々でとても素敵な姿です。



漢字の書き順をみんなで確認しています。姿勢が素晴らしい児童がたくさん見られます。

英語活動に楽しく元気に取り組んでいます。英語指導員が児童の興味・関心を引く活動を考え、よりよい授業づくりを行っています。

運動会に向けて


 本日の給食中の校内放送を利用し、運動会に向け全校生に対して、赤組白組団長から熱いメッセージと、6年生各学級の代表児童が、運動会練習段階からのコロナ感染症対策で気を付けることを呼びかけていました。最高学年として、今、自分たちができる最高のことを進んでしていて大変感心しました。

引き続き、農園の除草を行ってくださいました

昨日に引き続き、校庭南側の学校農園の大根畑の除草を「SUNさんサポート隊環境整備隊」の方々が、進めてくださいました。おかげさまで見違える畑となりました。
すごい量の雑草を取り除いてくださいまして本当にありがとうございました。


いよいよ運動会の練習が始まりました

6年生は、校庭で全体の練習が始まりました。
きびきびとした素早い行動、写真のような先生の話の聞き方を見て、さすが最高学年は違うなあと感心しました。6年生のこのようなすばらしいリーダーシップのもと作り上げられる運動会がとても楽しみです。


本日の授業から






















































今日も、真剣に学習のめあてに向かって全力で取り組む姿が見られます。
先生の話、友だちの話をしっかりと聞き、自分の考えと比べています。
姿勢のよい児童がたくさん見られます。「ぴんぴた立腰」を意識していますね。

環境整備隊の皆さん、ありがとうございます






















昨日、午後4時30分から「環境整備サポート隊」の方々が集合され、校庭南にある築山とその付近の草刈りを実施してくださいました。機械の威力がすばらしく、1時間ちょっとで大変きれいな環境にしていただきました。本当にありがとうございました。