ブログ

活動の様子(R5)

2年生の様子

 今日の2年生の授業の様子です。


 算数の授業です。これまでの学習の振り返りをしています。子どもたちは、2年生になってから学習した内容を思い出して、集中して取り組んでいました。


 生活科で、壁新聞を書いています。2年生は、先日、町たんけんに行ってきました。その日のことを振り返って、見つけたものや話を聞いてきたことを記事にまとめます。

 子どもたちは、グループの友達と話し合いながら、協力して取り組んでいました。


 図工の「わくわく おはなし ゲーム」の授業です。みんなで遊ぶことを考えて、楽しいすごろくゲームを作る活動です。

 子どもたちは、どんなテーマのすごろくにするかイメージを広げて、集中して作品づくりに取り組んでいました。