活動の様子 一人一人が主役 「明るく・楽しく・輝く 」緑の南小学校

2023年11月の記事一覧

晴れ 秋を楽しんでます

校庭の木々の葉も色づき、秋の深まりを実感しています。

子どもたちは、サツマイモの茎でリースづくりにチャレンジしたり、色とりどりの落ち葉で楽しんだりしています。

アイディアあふれる作品が作られているところです。今後も楽しみです。

フットゴルフ交流会

明日からセブンハンドレッドクラブで開催される「フットゴルフ国際大会2023」に参加する各国の選手との交流会に6年生が参加してきました。6年生は5月にもセブンハンドレッドクラブでフットゴルフ体験をしており、2回目のプレーとなります。みんな楽しくプレーをするとともに、代表選手とも親しく交流することができました。

  

 

 

 

 

 

 

キラキラ さくら市ミュージアム「春の院展」見学

5年生がさくら市ミュージアムで「春の院展」の作品鑑賞教室を行いました。子どもたちは、たくさんの作品の中から

自分のお気に入りを見付け、思い思いに鑑賞し、感じたことをしっかり自分の言葉で友達に伝えていました。

ミュージアムの学芸員さんからもそれぞれの作品の見方、感じ方をほめていただきました。素晴らしい絵画に魅了され

た子どもたち、鑑賞の仕方もとても素晴らしかったです。