ブログ

2022年12月の記事一覧

南っ子タイムリハーサル

6年生が企画・運営し実施する南っ子タイムのリハーサルを昼休みに行いました。

縦割り班で、手作りのゲームやクイズなどを楽しむ企画です。16日金曜日の2,3校時に実施します。

今日は、運営がスムーズにいくように確認を行いました。

琴教室

本日、6年生が琴を体験しました。

日本の伝統的な楽器を学習する一環として、実施しました。

伝統的な日本の音楽にも興味関心が高まったようです。

ICT支援員さんからの授業

ICT支援員さんから、1年生に、IDとパスワードの大切さの授業を行って

いただきました。

アニメーションを使ってとてもわかりやすく説明していただきました。

1年生からクロームブックでの授業を行っています。IDとパスワードは自分のデータを守るために

とても大切なものだと知ることは重要なことであると思っています。

 

 

学校運営協議会

本日、学校運営協議会を開催しました。

授業参観、校長からの学校行事等の紹介を行いました。

学校の様子を理解していただき、学校運営への意見をいただきました。

さくら市小学校駅伝競走大会 

すごいです。すばらしいです。

本日の駅伝競走大会で

5年の部 第2位 南小 Aチーム 

     第3位 南小 Bチーム

     第4位 南小 Cチーム

 

6年の部 優勝  南小 Cチーム

     第2位 南小 Bチーム

     第3位 南小 Aチーム

すごいことです。全てのチームがベストをつくした結果だと思います。

エンジョイランニングの部に参加した子供たちも

自分のベストをつくして走りきりました。

南小の全校生の雰囲気がこの成果につながったと思っています。