日誌

注意 《交通安全教室》自分の命は自分で守る~危険回避能力を高めるために~

11月13日に4・5・6年生が、11月27日には1・2・3年生が、交通安全教室を実施いたしました。

この交通安全教室は、安全な自転車の乗り方や歩行の仕方について知り、交通事故にあわない安全な生活を送ろうとする態度や意識を育てることを目的としています。

この日(11月27日)は、1・2・3年生が「安全な歩行の仕方」について学びました。そのときの様子をお伝えいたします。

引き続き、子供たちがいかなる状況下でも自らの命を守り抜き、安全で安心な生活や社会を実現するために、「主体的に行動する態度」や「危険を予測し回避する能力」を育成することに努めてまいります。保護者の皆様におかれましても、ご理解とご協力をよろしくお願いします。