活動の様子

晴れ 1学期後半スタート!

夏休みが明け、学校には子どもたちの元気な声と笑顔が戻ってきました。大きな災害や事故・事件等もなく、元気に過ごせたことに安堵しています。

PTA役員の方々が温かい「おはようございます」のあいさつで子どもたちを迎えてくださいました。

本日の登校に際しては、みんなに会えるのを楽しみにしていた子、少し緊張している子、生活のリズムを戻すことに一生懸命な子...などの様子がうかがえました。オンライン集会では、よく話を聞いてくれました。

クラスでは、宿題の整理をしたり、夏休みの思い出を伝え合ったり、双六ゲームなどをしたりしながら学校のリズムに慣れていきました。

休み時間には、ドッジボールや遊具で友達と元気に体を動かしていました。校長からのチャレンジ課題もたくさん提出してくれました。

久しぶりの給食は夏野菜カレーとラムネゼリーでした。大満足の子どもたちでした。

今週は給食後の下校です。「早寝」『早起き」食生活など、生活のリズムを取り戻していきましょう。