活動の様子 一人一人が主役 「明るく・楽しく・輝く 」緑の南小学校

晴れ 1学期後半スタート!

39日間の夏休みが明け、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。

今日も朝から日差しが強く、汗を流しながらの登校となりました。昇降口では、PTA代表の方々が「おはようござい

ます!」と、あいさつで迎えてくださり、子どもたちの元気なあいさつの声と笑顔があふれました。 

朝会では、校長から「先生たちは、みなさんと会えることを楽しみにしていた」こと、「元気な様子が見られて安心し

た」こと、「夏休み中の出来事や困ったことなどがあったら、先生たちに伝えてほしい」ことなどを話しました。

校長からのチャレンジ課題に挑戦してくれた子どもたちもたくさんいました。

クラスでは、夏休み中に一生懸命取り組んだ課題や思い出話などで、久しぶりに会う友達と交流を楽しんでいました。

また、新しい教科書をいただき、名前を書いたり、ページをめくってみたりしました。

まだまだ暑さが続きます。特に、下校時には水分補給と水筒の水分の確認をしてから下校するようにしてます。