日誌

【6年1組】チャレンジ!ざ・夏休み!!

【第6学年1組】児童の取組

1荷物持ちはあまりできなかったけど、腹筋はたくさんできた。
2水切り1回、料理等ができるようになりました。
3都道府県を全部覚えることが出来ました!!
4苦手な算数の復習をがんばりました。
5「早ね・早起き・朝ごはん」を気をつけて生活習慣をこわさずせいかつできまた。
6都道府県をしっかり覚えることができました。
7にがてなわり算が少しできるようになった。
8習字を2課題したこと。読書感想文がすらすら書けるようになったこと。
9毎日少しずつ練習をして、難しいところも上手くできるようになったと思います。授業のときもできるようにがんばりたいです。(リコーダー)
10漢字練習を自分なりにいっぱいやれるように頑張った。次はもっと漢字練習をして50問テストにそなえたい。
11できるようになったことはリコーダーがひけるようになった。みそしるがつくれるようになぅた。
12がんばったことは、勉強です。毎日自学を必ずやることをがんばりました。夏休み明けのテストの勉強もやったので、合格できるようにがんばります。
13頑張ったことは、宿題です。一所けん命がんばりました。
14毎日、「早ね・早起き・朝ご飯」しっかりすることができた。サッカーと自主学習もがんばった。
15自分の苦手なことを、きちんとふく習することができました!
16リフティング・宿題・自学・お手伝い。
17毎日はできなかったけ夏休み内におわった。(勉強)いつもより少し集中できた。
18あまり学校のプールが行けなくて泳げなかったけど、50m泳げるようになりました。理科も復習して得意にできるようになりました。
19リフティングを頑張って193回出来るようになった。
20たくさん料理を作って、今まで作れなかった料理が作れるようになりました。これから、ほかにもたくさんいろんなことにちょう戦していきたいです。
21めあて通りに計画的に学習することが出来た。
22できるようになったことは、平泳ぎとクロールをすいすい泳げるようになりまた。
23とても学力がついたと思います。特に算数がよくできるようになりました。
24夏休みに、たくさん予習して、苦手な所をなくせました。これからもがんばって学習していきたいです。
25宿題をがんばった。
2650mを泳げるように、お母さんにコツなどをきいたりしました。50mは、まだレベルが高かったけれど、25mをクロールでできるようになったので良かったす。
27やっと じょうざいをのめるようになった。
28毎日よく勉強できるようになった。
29野球の大会(けがをしないで夏休み)
30いっぱい走れるようになったこと。(毎日運動)
31計画どおりにすごせました。
32しっかり休みの日も「早ね・早起き」ができました。走って体力をつけることができました。
【追加9月7日】
33音読をがんばりました。

 6年1組全員が、夏休みのめあてにチャレンジして自分なりの成果が出たようです。素晴らしいと思います。「小さなことを 積み重ねることが とても大事」です。一学期はあと26日間しか登校しません。一日一日を大事にしてください。